ロゴマーク 社会福祉法人たんぽぽ会

はらっぱ保育園ブログはらっぱ保育園の活動

2022/10/22はらっぱうんどう会大成功!!

暑くもなく、寒くもなく気持ちよく臨めたうんどう会になりました。

園庭に飾られた万国旗は、「自分がうんどうかいにむかってがんばるぞ!」の思いを子ども達ひとりひとりが描きました。 空も応援していたね。

わいわい組(2歳児)「わたって のぼって あーそーぼ」

絵本「あーそーぼ」に出てくる動物たちが見守る中、積み木を渡って巧技台によじ登りジャンプ!

IMG_3520.JPG

やま組(3歳児)「おばけちゃんの大冒険!」

子ども達の大好きな絵本「おばけかな?」の世界を楽しみ、くぐったりぶら下がったりしながら、新幹線のようにゴールまで向かったよ!

IMG_0283.JPG

そら組(4歳児)「ぜんぶがんばるぞ!おー!」

リズムで身体を支える力をつけてきた手押し車、「こんなこともできるんだ!」と子ども達が選んだ鉄棒の前回り、憧れていた戸板......どれも自分の力を全部出し切るぞ!

IMG_3678.JPG

かぜ組(5歳児)「うんどうかい かぜ組みんなでがんばるぞ!!」

自分たちがやりたい!と決めた 逆上がり、戸板のぼり、走り縄跳びを力いっぱいやりきるぞ!

縄跳びは、自分で編んだ世界に一つだけの縄跳び! ゴールに向かって走りきりました!

DSC03608.JPG

最後はかぜ組(5歳児)リレー

仲間にバトンをつなぐぞ!と、ひとりひとりがバトンに思いをのせてゴールに向かいました。

IMG_1336.JPG

今年もコロナ対策の為、全クラスで行うことはできませんでしたが、保護者の実行委員の方々の協力を得て、2歳児から5歳児までのうんどう会を開催することができました。

DSC03660.JPG

過去の投稿