ロゴマーク 社会福祉法人たんぽぽ会

はらっぱ保育園ブログはらっぱ保育園の活動

社会福祉法人たんぽぽ会 ホーム はらっぱ保育園の活動 保育園の園庭に外灯がつきました

2021/11/09保育園の園庭に外灯がつきました

外灯乳児.JPG

                 乳児園庭外灯

外灯幼児.JPG

         幼児園庭外灯 

2つの外灯が 子どもたちの夕方を守ってくれるでしょう。 よろしく。

ところ変わって 保育園玄関ホールの丸太柱登り。コロナ感染症対策で禁止の✖マークでしたが、ようやく解禁になりました。マットが敷いてあったらOKの合図です。

DSC01252.JPG

さてさて しばらく先輩たちの登る様子を見ていなかった子どもたちゆえ、 「ん?どこへ足をかけるの?」「のぼれないじゃん」と 苦戦中の4歳児。      「見て学べる環境って大事だったね、やはり・・・・」と、保育士たち。小さなチャレンジャーたちが奮闘している姿が微笑ましくて応援しています。 

ジブンデ 登っておいで❕と おおらかに待っていてくれている丸太柱なのです。

過去の投稿