ロゴマーク 社会福祉法人たんぽぽ会

はらっぱ保育園ブログはらっぱ保育園の活動

社会福祉法人たんぽぽ会 ホーム はらっぱ保育園の活動 かぜ組親子パワーで 梅雨空を吹き飛ばした!!

2020/08/01かぜ組親子パワーで 梅雨空を吹き飛ばした!!

IMG_3371.JPG

   今年は 年長クラスのかぜ組の子どもたちとかぜ組保護者と職員たちの 縮小版の夏まつり。

   開幕 入場は 恒例の親子みこし。パパ・ママにかつがれて 最高の笑顔あふれる子どもたち。

   大きく たくましく育った我が子の重みを嚙みしめながら ♪「○○ちゃんみこし ワッショイ ワッショイ♪」。

IMG_3651.JPG

   演題は「よさこい エイサー」  自分たちで 三つ編みしたハチマキしめて 『かまえ』 きまったぜ!!

IMG_8330.JPG

IMG_3660.JPG

   一人ひとりが主人公。   主人公がいっぱいのなかま感。     なかま みんなで創る躍動感。

IMG_8472.JPG

   アンコールにこたえる 子どもたち集団の輪に 保護者集団と保育士集団も仲間入り。

  「暑さに負けない」「コロナウイルスに負けない」 エネルギッシュな一体感のフィナーレとなりました。(超感動的)

  

         終わって 親子対面の時  

         こども「ママ・・・ ちがってたに」(フフッ 遠州弁 まるだし)

         ママ 「え~・・(苦笑)」  ほのかな優越感にひたる子どもの表情に笑

        「たまには こんな親子関係もいいね」「なんか ほのぼのするね」と保育士たちの つぶやきでした。

        

         

         

過去の投稿