ロゴマーク 社会福祉法人たんぽぽ会

はらっぱ保育園ブログはらっぱ保育園の活動

社会福祉法人たんぽぽ会 ホーム はらっぱ保育園の活動 ケロちゃん・ピョンちゃんとプール開きしたよ

2019/07/04ケロちゃん・ピョンちゃんとプール開きしたよ

恒例のお客様は ケロちゃんとピョンちゃん。

カエルに扮した保育士の登場に 大声援の子どもたち。

乳児クラスも乳母車から気分は参加。大きい子たちを応援してくれてます。

カエル体操も みーんなでやったよ。

IMG_5638.JPG

ケロ「みんなが お水だいすきになるように

   魔法のお水を持ってきたよ。

   みんなにかけてあげるね」

どの子も魔法のお水に触れて 気持ちは スイマー。

心が膨らみ 気持ちがはやる子どもたち。

でもでも・・お約束の確認。(ここ 大事)

「シャワーで身体をきれいにすること。」

「お薬の入った腰水におしりをつけて 1・2・3・・・・・10」

ケロちゃん・ピョンちゃんって なんでもしってるね。

お土産にカップゼリーをくれたので ゼリーひろいもして

水に親しんだ はらっぱっ子たちの プール開きでした。 

IMG_5640.JPG

過去の投稿