ロゴマーク 社会福祉法人たんぽぽ会

はらっぱ保育園ブログはらっぱ保育園の活動

2018/08/03夏まつりは中止だったけど

突然の台風発生!そして当日の暴風警報・・

実際の天候との違いに戸惑いながら、中止となってしまった夏まつりでしたが

夏まつりに向けて、お家の人に見てもらおうと練習してきた出し物を、翌週の日中をつかって見せ合いをしました。

お家の方もたくさん来てくれてうれしかったね

オープニングはかぜ組によるロックソーラン

IMG_2699.JPG

IMG_2691.JPG

わいわい組は、かわいいペンギンになって踊りました。

IMG_2700.JPG

おそろいの蝶ネクタイがかわいいでしょ

IMG_2707.JPG

やま組はグリとグラになって歌って踊ります。

IMG_2716 (1).JPG

元気いっぱいの声が響いたよ

IMG_2773.JPG

最後はそら組の手作りおみこしの登場です

IMG_2787.JPG

プランターで栽培した野菜を飾り付けたおみこしを自信いっぱいにかつぎました。

IMG_2729.JPG

日中の炎天下のため、大好きな盆踊りはなかったけど、大勢のお客さんたちの前で見せ合いをすることができて、子どもたちの心に達成感をもたせることができたのではないかな?と、キラキラ輝いているこどもたちを見て思いました。

過去の投稿