ロゴマーク 社会福祉法人たんぽぽ会

はらっぱ保育園ブログはらっぱ保育園の活動

2016/07/14はらっぱ保育園の夏

園庭に設置したプールに2歳児クラスと幼児クラスがはいっています。

乳児園庭にも小さいけどプールがあるよ。

わいわいプールブログ.jpg

乳児クラスは北側の木陰で水浴びを楽しみます。

バケツのお風呂に満足気

すやすや水あそびブログ.jpg

とうもろこしの皮むきを手伝う4・5才児(あか組・あお組)さん。

その日のおやつにみんなでおいしくいただきました。

とうもろこし皮むきブログ.jpg

ご近所の方からいただいた大きなスイカですいか割りを楽しみました。

年長児を先頭にやりたい子が次々と目かくしして挑戦!

すいか割りブログ.jpg

ついには大人も参戦してやっと割れました。

その場で頬張る子どもたち。

すいか割りブログ2.jpg

3すいか割りブログ.jpg

まだまだこれから夏本番!

楽しいことたくさん待ってるかな?

過去の投稿